まだまだ半人前

お題「自分が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事って?」

 

まだまだ半人前ですね。

 

昔は20歳で大人だと言われていて、少しは落ち着くのかなと思っていましたが、全然違いましたね、まだ20歳若かったせいか遊びたい盛りで遊びまくっていましたね。

 

そのせいでまだ独身でブラブラしてますね、いつになったら大人になれるのか、あっという間にアラフィフになってしまいました。

 

でも若い頃はお酒が飲めるようになったら大人かなとか、タバコが吸えたら大人かなとか思い無茶をした時期もありました。

 

今はお酒もタバコもやめて健康的に生活しています。

最近では電車やバスなどで席を譲れるようになった時に大人かなと思います。

 

皆さんも電車やバスなどでは譲り合いが大切だと思うので、大人になったなぁーと感じてもらえたら嬉しです。