給料は先取りに限る!

お題「節約する(ケチる、ともいう?)のが好きですが、みなさんの節約術を教えてください。ぜひ参考にさせていただきたいです。」

 

節約をし始めて、年間の資産額が段々と増えて行きました。

 

投資を初めて2年目くらいになりますが着々と増え続けています、私の節約術といえばやっぱり先取りですね。

 

給料が支給されたら先に投資に回し残った分で生活をする基本ですね、初歩の初歩で切り詰めて淡々と貯めて来ました。

 

YouTubeで節約術を観ていると簡単節約術見つけ、これなら出来るとすぐに実行した所、案外と出来るものですね。

 

ケチるとは少し違いますが、給料先取り節約はとてもオススメです。

 

皆さんも貯金額や投資額を増やしたい時は、給料先取りを実行してみると良いですよ。