時間は有限です・・・

お題「思い切ってやめてみた事」

 

思い切って辞めてみた事は、会社の言いなりになることです。

 

仕事ととしては生活があるので、決められた仕事はするのですが、いきなりの仕事などは、なるべく断るようにしています。

 

今までは仕事なので、なんでも受けていました、いきなり明日と良い出てくれると言われれば二つ返事でOKと引き受け段々と自分の時間が無くなり、たくさんの人と疎遠になっていきましたね。

今ではとても後悔をしています。

 

あっという間にアラフィフになってしまい、連絡を取れる友達などは数えるくらいになってしまいましたね。

だからこそ時間の使い方は、慎重に丁寧に使わないといけないと勉強しましたね。

 

今ハッキリ言える事は、時間は帰ってこないということ(当たり前ではありますが)、若い頃や必死に働いている頃は気づかないことが多いと思います。

 

時間は無限にある物だと勘違いしてしまっているものです。

 

私もそうでした時間は皆んな平等24時間しかないことに最近気づきました、イーロンマスクも、ビルゲイツも、近所のおじいちゃんや、おばあちゃんも、今日生まれた赤ちゃんも、皆んな時間は平等24時間しかないのです。

 

時間の使い方でこんなに差がついてしまうのかと・・・

私はこの事に気づいてからは、自分のため、私の大事な人のために時間を使おうと思い、無理な仕事は断るようにしています。

 

皆さんも時間は有限です、大切に自分のため、大切な人のために使ってください。