断捨離で心も体もリフレッシュ・・・

お題「断捨離」

 

断捨離はとても好きな言葉ですね。

 

何年か前に部屋ならぬ、家の全体の断捨離をしました、部屋や家の中をを見ていると部屋の大半が、何年も開けた事もないタンスで埋めつくされていて部屋を狭くしていましたね。

 

そこで断捨離をすることに、さすがにタンスは一人では運べないので業者を呼びましたね。

 

さすがにプロのなだけあって仕事が早かったですね、次々と荷物(ごみ)を素早く運び込み、みるみるうちに家の物が無くなっていくのが気持ちよくも感じました。

 

その時、もしかして私はミニマリストなのじゃないかと思うくらい、気持ちが晴れて行き、何らかのスイッチが入りましたね。

 

それ以来、何か捨てる物は無いかと探しています。

 

皆さんも、断捨離をして心機一転してみてはいかがですか。