何時かは、どこでも生活ができるような、自由を手に入れたいですね・・・

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

 

行ってみたい国とまでは言いませんが、昔からの夢である世界一周はしてみたいですね。

 

たまに旅行番組なのでやっているのを見て、一生に一回はやってみたいと夢を見ています。

 

私は仕事を言い訳にして旅行を諦めてしまっていましたが、このままでは後悔をしてしまうので、身体が動くうちに現実にしたいですね。

 

今まで旅行に行けなかった分、一気に全てを回って満喫したいですね。

 

そのためには今が踏ん張り時ですね、パソコン一台持っていれば、どこでも仕事ができるようにならなければいけないので、必死にパソコンを勉強中です。

 

パソコン教室にも通っているので、これも自己投資ってやつですね。

 

定年になる前には実現をするように間に合わせないとです。

 

皆さんは、夢を現実にすために今努力をしている事はありますか?