自分の遅刻は甘いのに、人の遅刻は絶対に許さない奴・・・

お題「時計はアナログ派? デジタル派?」

 

私はアナログ派なんですが、デジタルも最近いいなと思うデザインの時計を見つけてしまいました。

 

それは所さんの世田谷ベースから出ている大体時計です。

 

画面には午前とか午後とか9時前後など、ハッキリとした時刻が出ません、とても所さんらしいデザインですね。

 

現代人、特に日本人は時間に追われすぎだと思いますね、たった5分遅れただけで、ダメ人間呼ばわりされたりしますからね。

 

仕事は仕方ないとは思いますが、今は携帯電話があるので遊びなどの待ち合わせは別にいいとは思いますがね。

 

人にはとても厳しいくせに、自分は平気で遅刻をしてくるかたはこの大体時計を付けているのですかね。

 

皆さんは、自分には甘いのに人には厳しく意していることはありますか?