時代が変われば、常識も変わる・・・

お題「一番好きだった学校行事」

私は本当に学校が苦手で勉強も運動もダメでしたので、行事ごとが全般に苦手でしたね。

 

それでも好きな行事は、それは遠足などの校外授業ですね。

 

学校から外に出ての授業は新鮮でしたね。

 

何か自由になれた気がしていましたね、本当に学校は窮屈で仕方なかったですね。

 

私は昭和の生まれなので、学校は必ず行く所と今とは違う教育でしたので、イヤイヤでも朝は学校に向かっていた苦い思い出がありますね。

 

今の教育では考えられないですね、私の時代にも色々な選択肢があればと良かったとは思いましたね。

 

皆さんの時代はどのような時代でしたか?