今も昔も、やはりオシャレは若者が発信源・・・

お題「好きなお茶の種類」

 

私の好きなお茶の種類は麦茶ですね。

 

ひと昔では考えられなかった事ですが、今ではお茶も水もお金を出して買う時代になってしまいまたね。

 

私の子供の頃は買う飲み物といえばコーラやコーヒなどで、水やお茶は売っていなかったですからね。

 

麦茶なんて家で作る物でしたからね、夏になると冷蔵庫にはいつも常備してあって、学校や外で遊んでから帰ってくるとがぶ飲みしていましたね。

 

お茶や水を売るようになったのは多分私が小学生の時だと思いますが、子供の時に好奇心でお茶や水を買ってみましたが、ただの水やお茶にお金を払うのは考えられなかったですね。

 

でも今ではお茶や水は買って当たり前の時代になってしまいましたね。

 

私が覚えているのは東京の渋谷で若者のが、水のエビアンを持って歩いている事がオシャレと言われていた事から水を買うようになったように思いますね。

 

昔からオシャレの発信元は若者だったんですね。

 

皆さんは、オシャレと言うだけで何か初めてしまった事はありますか?