受験勉強をしているふりをして、毎晩夜更かし・・・

お題「受験期の思い出は?」

 

私は受験勉強はもう諦めていましたね。

 

学生の時は学校の先生からも飽きられていて、入れる学校はないとハッキリと言われてしまっていましたね。

 

それでも高校だけは行きたいと思い、定時制を選びましたね。

 

本当にろくでもない学校で、夏休みが終わると半分以上が辞めてしまって、授業はほとんど何もしていない状態で、毎日何をしに学校に来ているのか分からないような所でしたね。

 

私もまさかそんな学校とは思わずに入学してしまいましたね。

 

そんな学校でも仲間がいたので毎日行く事が出来ましたね。

 

今思うとそこの学校に行っていなければ、今の人生とは違う人生を送っていたも知れないですね。

 

という事で私は諦めてしまってはいたのですが、勉強をしているふりだけはしていましたね、そんな時くらいは夜遅くまで起きていても何も言われないですからね。

 

皆さんの、受験勉強にまつわるエピソードは何ですか?