使わずに眠ってしまっている宝の持ち腐れはありませんか?

お題「私が持っている資格」

 

私が持っている資格は、なんと理容師の資格ですね。

あの時が一番頑張った時かもしれませんね、私は仕事をしながら資格を取りました。

 

通信学校に通っていたのですが、毎日仕事をしながら家では教科書を開いていました。

 

教科書を開くのは学生以来で、学生の時の教科書は落書き帳になっていました、そんな私が教科書を開くなんて考えられませんでしたが、なんとか資格を取る事ができました。

 

これはまだ始まりで学科を取ったら、今度は実技が待っています実技は仕事をしていたので、気楽に出来るだろう思っていたのですが、実技の方が苦戦をしましたね。

 

仕事をしていたので変な癖が付いてしまって、まず癖を治す所から始まりましたね。

 

実技は車の免許と同じで形が決まっていて、ハサミの使い方やクシの持ち方まで決まっていて、1回目の実技は落ちてしまいました。

 

それから1年後にようやく資格を取ったのですが、今では理容師の仕事を辞めてしまって、全然違う仕事をしています。

 

皆さんは努力はしたけれど、その努力は使われず眠ってしまっている資格などはありませんか?