車の運転は危険

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

私はトラック運転手なのですが、とても危険な思いをした事がありあります。

トレーラを運転していて、まだ新人の頃若くて怖いもの知らずで雨の怖さを知りませんでした。

 

仕事が忙しく急いでいた私は次の仕事に向かおうと、新人だった事もあって皆んなに早く認めてもらおうと仕事をは一生懸命にやりましたね。

 

雨の中結構なスピードでトラックを走らせて、次の仕事に向かう途中にトレーラー特有のタイヤがスリップ(ジャックナイフ)をしてしまい、歩道の縁石に乗り上げ電信柱をへし折ってしまいました。

 

奇跡的に大怪我はなく鼻から鼻血がでたくらいで助かったのですが、その日は大変で噂は絶えず、運転手が死んだとか、ドクターヘリが来たとかすごい噂になっていました。

 

後日警察に呼び出され事故現場の写真を見たのですが、それはもう悲惨で一歩間違えば本当に私だけではなく、人の人生まで奪ってしまう所でした。

 

その時に雨の怖さを知り今では雨の日はより丁寧な運転を心掛けています。

 

皆さんも雨の日は馬鹿にせずに本当に危険なので慎重な運転を心掛けて下さい。