家でまったりと読書

お題「雨の日の過ごし方」

 

雨の日はやはり読書に限ります。

 

本屋に行くのが週間になっているのですが、気になった本を購入をして家に置いて積んであります、普段でも本は読むのですが雨が降ると本を開く回数が増えますね、今まで購入した溜まった本を読みますね。

 

でも私は本を読むとすぐに眠たくなってしまうという弱点があり、一冊読むのに下手すると1ヶ月くらい掛かる時もあります。

 

なので眠れない時などには、本を読んで眠気を促す時もあります。

 

特に今は読んでいる本はないですが、また本屋さんに行き本を探したいですね。

 

本屋さんに行くと読みたい本が沢山あり迷ってしまします、映画やドラマになった原作から、自己啓発本や漫画まで、色々見ているうちに諦めて帰ってしまった事も多々あります、本屋さんにはとても迷惑な話ですが。

 

皆さんも購入しなくても良いと思うので、立ち寄るだけでもとても落ち着き、癒される場所だと思いますよ。