眠れない時の対象方

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

眠れないとドキドキして焦って余計に眠れなくなってしまい、次の日に響いてしまいますよね。

私もたまに眠れない時はありますが、そう言う時はお酒を飲むのは逆効果だと思っています。

そう言う時はもう諦めて寝ないと言う手もありますが、一つ有効的な方法は本を読む事だと言われています。

これは私が勝手に言っているのではなく、本を読んでリラックスをする実験がされていて実験結果が出されているそうです。

本を読む事でリラックスをして睡眠を促すそうなのです、私も本を読んでいると眠たくなるのですが偶然なのか疲れているだけなのかなと思っていたのですが調べてみると理にかなっている事が分かりました。

皆さんも枕元に一冊本を置いて眠れない時、本を読んでみるのも良いかと思います。