人生を楽しむ為に趣味は大事・・・

お題「3日坊主だった事って何?」

 

だいたい三日坊主で終わっていますね。

 

色々とやっていましたが、今はほとんど覚えていませんね。

 

今でもハッキリと覚えているのが、メダカの飼育や金魚の飼育や睡蓮を育てたりとしていましたね。

 

メダカや金魚は生き物なのでちゃんと飼育をしていましたが、睡蓮は植物だけあって中々続きませんでしたね。

 

睡蓮は素人には難しく枯れはしなかったのですが、花は咲きませんでしたね。

 

でも花を咲かせるためにかなり勉強はしましたけどね、本も読みましたし、花屋さんにも聞きましたね。

 

それでも花は咲かずに、花が咲かないので諦めてしまいましたね、ユーチューブを良く見るのですが綺麗に咲かしている方もいるので咲かない訳ではないのでしょうね。

 

今では趣味も無くなってしましたが、また何か見つけて、ずっと続けていける趣味を見つけていけると良いと思っていますね。

 

皆さんも趣味を見つけて人生を楽しんで下さい。