長く続けられる趣味を見つけてはみては・・・

お題「うちの草花自慢」

 

自慢とまでは言いませんが、最近盆栽を始めました。

 

長く続けられる趣味と思い始めてはみましたが、始めてやってので解らない事だらけで、盆栽屋さんに足を運びました、色々と聞いてみましたが盆栽はあまり触らない方がいいらしく持って行った盆栽を触らずにそのまま持って帰って来ました。

 

せっかく長くと続くと思っていた趣味なのにあまり触らないので、忘れてしまいそうでガッカリです。

 

だけれども大事に育てたいと思いますけどね、大きく育ててめざせ100万円何年かかるか、まだまだ一年目なので私が今アラフィフ20年では無理ですかね。(笑)

 

こらから木の枝を剪定をして形を整えて自分の形にして行きたいと思います。

趣味を仕事に出来れば、なお良いのですがね。(笑)

 

皆さんも長く続けて時間も忘れてしまうくらいの趣味を見つけてください。