趣味の話

趣味の話

今日は趣味の話をしたいと思います。

 

今は趣味で睡蓮を育てています睡蓮は比較的外で育てると思っているかもしれませんが、私はある日ふと思いました睡蓮を水槽で育てられないかと。

 

そこで調べた所水槽でも育てられる事が分かりました、見つけたのが植物育成ライトです。

 

植物が好きな方はもう知っているかもしれませんが、植物育成ライトの中で一番有名なのがアマテラスとツキヨミの2種類です。

 

私が使っているのがツキヨミ植物育成ライトです、パッケージからも分かるように睡蓮の育成にも優れているライトです。

 

最初は半信半疑でしたが使ってみて一目瞭然で水槽でも花が咲いたのです。

 

なかなか外でも咲かない育てにくい植物ですが咲いた時は感動しました、素晴らしいライトだと思います。

 

興味のある方は使ってみてはいかがですか!