お題「好きな植物は何ですか?」

 

植物を最近は良く育てています。

 

最初はサボテンから始まり観葉植物も育てましたでも今とてもハマっているのは水性植物睡蓮です。

 

育てるのはとても難しくなかなか花が咲きません、花が咲く時期もとても短く6月くらいから9月くらいまでしか花が咲かなく10月くらいから冬に向けて冬眠に入ってしまい次に株が 動き出すのがまた次の年の5月から6月くらいになってしまいます。

 

なかなか結果が現れませんだからやりがいのある植物だと思っています。でも花が咲いた時の花はとても綺麗で感動します。

 

今年も、もう8月もうすぐ時期終わってしまいます、またまた今年も花が咲きませんでしたが。

 

来年もまた頑張って挑戦したいと思います。

花を咲かせるコツは日当たりと肥料のあげるタイミングです。

 

皆さんもとても難しい植物だとは思いますが頑張ってみてはいかがですか。