癒しはやはり育てる系・・・

お題「わたしの癒やし」

 

私の癒しズバリお花ですね。

 

最近では百均で植物の種を買ってきて、プランターに土を入れてタネから育てる事ですね。

 

プランターでは面白くないので、プラスチックの子供のマグカップに、穴を自分で開けてタネから育てる事ですね。

 

オススメは百均のダンプのトラックですね、トラックの荷台に土を入れてタネから育てるとダンプの荷台に花が咲いたり、実のなるタネを巻けば実を楽しむ事も出来ます。

 

食べると言うより観賞用ですけどね。

 

私が育てていたのがイチゴですね、イチゴは葉っぱも可愛いく、花も咲いて実も楽しめるので、とてもオススメです。

 

部屋の中で育てるのは少し工夫をして見た目も楽しめると、部屋のインテリアとしても楽しめるようにしてみると、成長も楽しめると思います。

 

皆さんも、ただ植物を育てるだけではなく、自分なりにひと工夫をして、見た目も楽しめるようになると、もっと植物を楽しめると思います。