最近の植物事情

お題「好きな植物は何ですか?」

 

最近は少し変わって来まして、植物を種から育てることにハマっています。

偶然、百均で購入した苺の種を土に巻いて芽が出るのを楽しみにしています。

 

最初は芽は出ないと思っていたのですが、種を巻いてみて一週間くらいで小さな芽が出てきて百均の種でも芽が出るのかと思いました。

 

毎日水をあげているとみるみる内に大きくなってきて、葉っぱも立派に育っています、まだ実が付くまででは無いですが、こらからも大切に育てていきたいですんね。

 

いつか実が付いたら写真を撮ってブログに載せてみたいと思います。

 

皆さんも種から植物を育てるのは、とてもオススメです。