植物は苗から派、タネから派ですか、どちらが好きですか・・・

お題「好きな植物は何ですか?」

 

今、私がハマっている植物はイチゴですね。

 

イチゴと言っても種から育てることにハマっています。

 

種は見つけることはが難しいでので、イチゴを買ってきて、あの粒々の部分がタネらしいので粒々を取り除いて今土に巻いて、芽が出るのを今か今かと楽しみに待っています。

 

 

苗でも売ってはいるのですが、私はやはり種から育てると一から育てている気がして愛着が湧きますね。

 

まだ巻いたばかりで本当に芽が出るのかも分からないですが、芽が出れば子供を育てている気持ちになって大切に育てると思いますね。

 

これは趣味になるのかは分かりませんが楽しみが増えましたね。

 

皆さんは、植物を育てる場合は、苗から育てることが好きですか?種から育てることが好きですか?