素晴らしい物を見てしまうと、ついつい買ってしましそうになってしまう・・・

お題「好きな植物は何ですか?」

 

前までは夏の花の睡蓮が好きで家でも育てていました。

 

でも今は辞めてしまいましたね、今は盆栽にハマってしまっています。

 

盆栽の中でも、今の時期に熱いのはやはり桜ですね。

 

初めは家で花見をしてみたいと思い購入を決めたのですが、知らず、知らずのうちに桜ならず松も気になり出しています。

 

この感じはやばい流れになってきました、ハマってしまっては泥沼化してしまいそうです。

 

たまに盆栽屋さんにも、顔を出す事があるのですが、素晴らしい盆栽が並んでいるのを見てしまうと、

私もこんな素晴らしい盆栽が育てられるのかと勝手に思ってしまい、つい買ってしまいそうになってしまいます。

 

皆さんは、見ているだけのに、つい買ってしまいそうになってしまったことはありますか?