下手くそな本の探し方・・・

お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」

 

本の探し方は、ズバリ本屋さんで入り浸り作戦です。

 

私は本屋さんに行くと、ザッと2時間は入り浸ってしまいます。

 

立ち読みは本屋さんに取っては迷惑な話だとは思いますが、本屋さんに入ってしまと楽しくて帰ることを忘れてしまうくらいです。

 

私は自己啓発本が好きなので、まずは自己啓発本を物色しますね。

 

そうして立ち読みをしていると、ほんの少しの時間でもスラスラと読めてしまう本があると思います。

 

そうして何冊か手に取り本屋さんには椅子が置いてある事が多いと思うので、ゆっくりと椅子に座りながら、今の自分に突き刺さる本を探します。

 

私は本屋さんに行くと逆に落ちつてしまって、何時間でもいられるのでゆっくりと探す事ができますね。

 

あくまでも私の独断ではありますが、参考になればと思います。

 

皆さんは、本を探す時はもっと効率よく探していると思うので、探し方のコツを教えて下さい。