辞めたくても、辞められない事・・・

お題「私○○がやめられないんです!」

私がやめられないのが読書ですね。

 

昔は子供の頃から、ほとんど本を読んだ記憶がないのですが、キッカケはよく分かりませんが急に本が好きになりましたね。

 

本を読み終わると中毒のように本屋に向かいます。

 

小説などはあまり読まないんのですが、自己啓発本を好んで読んでいます。

 

自分でも知らないうちに悩んでいるのですかね。(笑)

 

今まで何もしてかなかった裏返しで、今になって急に罪悪感が出て読書を始めたのかも知れませんね。

 

本を読んで知識が増えているかどうかは、分からないですが知れる事の喜びは知りましたね。

 

最近ではテレビなどを見ていて、すごい専門家の方々が出ている番組などを見ていると後ろの本棚に本が並んでいるのを見て、

こんなにすごい専門家の方なのに、まだ本を読んで勉強をしているかと思うと、私はまだまだと思います。

 

誰と比べているんだと、怒られるかも知れないですがね。(笑)

 

という事で私の辞めれない事は読書ですね。

 

皆さんは、辞めたくても、辞られな事などがありましたら是非聞かせて下さい。