色々と手を出してしまう悪い癖・・・

お題「うちの草花自慢」

最近また植物を育てようと思っています。

 

つい最近ホームセンターでイチゴの種を購入しました。

 

何年か前にイチゴも育てた事もありましたが、途中で辞めてしまい忘れていた所に種を見つけてしまったので、また育てたい願望が出てしまいました。

 

前は実が出来なかったので、今回はイチゴの実を付けてみたいと思っています。

 

もうすぐ種の巻く時期になるので土を購入しないとですね。

 

一度育ててみると農家さんの大変さが、少しだけ分かる気がします。

 

自分でやる事を増やしているので、自分で自分の首を絞めているようです。

 

皆さんは、私みたいに色々と手を出して、自分で自分を追い込まないようにして下さい。