のび太という生き方、優しさと、勇敢さをこの一冊から・・・

お題「泣ける本を紹介してください。」

 

つい最近も紹介したと思いますが、本当に良い本なのでしつこく紹介したいと思います。

 

のび太という生きかた』です。

 

皆さんも知っての通りあのドラえもんに出てくる『のび太君』です。

 

私は、最近大人になってからはアニメはさっぱり観てはいないのですが、子供の頃には大好きなアニメでしたね。

 

私は、のび太君に似ていて、のんびりで勉強も運動もダメな人なので、つい自分に投影してしまいます。

 

のび太君は何かにつけて、ドラえもんにすぐに頼りがちで、ドラえもんがいないと何も出来ないような印象がありますが、この本を読むとのび太君の印象がガラリと変わります。

 

私は、この本を読み終わった時、のび太君の大ファンになってしましました。

 

のび太君の優しさと、勇敢に立ち向かう姿は、読み終わった時には目頭も熱くなってしまいましたね。

 

皆さんも、のび太君の優しさと、勇敢さを、ぜひ子供さんと一緒に読んでみて下さい。

本当にぜひ紹介したい本なので、一冊手に取ってみてはいかがですか?