暇の時は本を読んで、時間の有効活用を・・・

お題「暇な時に何しますか?」

 

私はやはり読書ですね。

 

暇な時間を使って知識を身につけるといえば、カッコいいかもしれないですが、ただただ暇なので読んでいると事の方が多いですね。

 

暇があれば本屋さんに行っては本を物色してきます。

 

まだ読んでいない本が沢山溜まって来てしまいました。

 

この間は家にある本を本屋さんでいい本だなと立ち読みをしていたら、もうすでに購入していた事があり、本当に身になっていないんだと痛感しました。

 

年間に何冊も読む訳ではないのですが、一時期に比べたたら本当に本を読むようになりましたね。

 

それでも何もしていない時に比べてみると、本を読んでいる事で考え方はかなり変わりましたね。

 

今までサボって来た罰ですね、今この歳になって苦労をしています。

 

皆さんは、今までラクをしていた分、今になってシワ寄せが来ている事はありますか?