脳を勉強すれば、睡眠も行動力も思い通りになるかも・・・

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

 

 

眠れない時には無理に寝ようとしない方が良いそうです。

 

布団の中で無理に寝ようとすると、布団の中は眠れない場所だと脳が認識しるらしく逆に眠れなくなるそうです。

 

眠れない時は、一度布団から出て本を読んだり、次の日の準備をしたりして、眠くなるまで気をまぎらわせるのが良いそうです。

 

そして眠くなり次第、もう一度布団に入るのが良いそうです。

 

そうすれば布団の中は寝る場所と脳を騙すそうです、脳って結構単純なんですね。

 

私自体は凄く単純で本を読むと眠くなってしまうので、本を読めばすぐに眠れてしまいますから脳を騙すなんて難しい事をしなくても良いので楽ですね。

 

最近、私は本屋さんで本を探索していると、脳科学の本も沢山あって興味があるので、今度一冊買ってみようと思います。

 

脳も単純で奥が深くて面白いと思うので、皆さんも本を一冊買ってみてはいかがですか?