高価な物は、自分自身と共に長く付き合い、味が出る・・・

お題「10年以上愛用しているもの」

 

私の10年以上使用している物といえば財布ですね。

 

私は、皮製品が好きで、皮財布を愛用しているのですが、今でも何十年も前の財布が家に置いてあります。

 

昔お金がない時に購入をした品物なので、大事に使っています。

処分はしてしまいましたが、今でも革ジャンが一着だけ残してあります。

 

その革ジャンも、もう何十年も前から家のハンガーにかかっています、今では、ほとんど袖を通していないのですが、捨てる事が出来ません。

 

革ジャンはやはり重いですね、今では便利で軽いダウンジャケットに手が行ってしまい、革ジャンの出番は少なくなってきましたね。

 

それでも私はやっぱり皮製品は辞められないです、皮製品のいい所は自分自身と一緒に歳をとっていけるという所です、使えば使うほど味が出る、

 

私はそういう意味ではジーンズも好きですね、古いヴィンテージとまではいいませんが、

新らしい濃い色のジーンズを履き古して色や形を、自分のオリジナルにするのが大好きですね。

 

 

やはり皮製品やジーンズは金額が少し高くても、長く使えるのでコスパはとても良いと思います。

 

 

皆さんは高価な物を長く使う派ですか?

それとも安い物を何年かで買い替える派ですか?