愛着が湧くと捨てられない・・・

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550728314:title=お題「捨てられないもの」

 

 

捨てられない物は陶器のコップですね、愛知県で陶器で有名な常滑焼ですね。

 

見るからに渋い感じの雰囲気の良いコップでかなり気に入っていたのいたのですが、手が滑って落としてしまい割れてしまいました。

かなり長く使っていたので、愛着が湧き捨てることが出来ませんでしたね。

 

そこで考えたのが金継ぎです、金継ぎで直してしまえばいいと考え、ただ直すだけではつまらないので、これはいい機会と思い自分で覚えようと金継ぎ教室を探すことにしました。

 

金継ぎ教室は今かなり人気があって、空きがないとのことで私の行きたい時間や曜日に行けないことがあり、私の結局仕事の都合などから金継ぎ教室にはいけなかったんですが、とても残念です。

 

見学にも行ったのですが、とてもいい趣味になると思い、いつか習いたいと思います。

 

今でもそのコップは大切に家で使っています。

 

コップとしては安い物だったとはいえ、長く使っていると愛着が湧き捨てられない物ですね。

 

皆さんも、終わりがなくて長く続けられる趣味を探すと日々の生活が、楽しく過ごせるかもしれませんよ。