お味噌汁はやはりシンプルがいい・・・

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」

 

 

お味噌汁の入れたい具材は、私はやはり、一番シンプルな、あおさですね。

インスタントのお味噌汁でも、一番最初に手に取ってしまいますね。

あおさのあの磯の香りがとても良い感じがします。

 

その次が油揚げですね、油揚げのあ味噌汁は1・2を争いますね。

あの油揚げの味がとても好きですね、私は愛知の人なので、お味噌煮込みうどんが有名で油揚げが一般的ですね。

 

その次がシンプルに豆腐ですね、一番シンプルでお味噌汁の定番の定番やはり豆腐は強いですね。

豆腐もこだわりたいと思うのですが、豆腐の選び方が分からないですね、スーパーに行っても木綿と絹くらいしか違いが分からないので、一か八かで買っています。

と言ってもほとんどがインスタントですけどね

 

こうして見てみるとシンプルで間違えのないものを選びがちですね、

 

中には卵を入れてみたり、ナスなどの野菜もいいですね、数え出したらいキリがありません。

 

でも私のお味噌汁具材、ベスト3選は・・・

 

1・あおさ

2・油揚げ

3・お豆腐

 

なんとシンプルな3選なんでしょうか、こんな所で発表するまでもないですがね。

でもこうして見てみると、やはり食べ物はシンプルがいいのかもしれませんね。

 

皆さんはやはり食べ物は、こだわって最近流行りの映え料理の方が好みですか?