定年後の準備は早めに終わらせて、安心を手に入れて下さい・・・

お題「20年後どうなってる?」

 

最近よく考えるのですが、20年後は70歳です。

 

若い頃は私自身がこんな歳になる事を考えてもみませんでした。

 

本当に先の事を考えないといけない歳になってきました、70歳というと定年も迎えて私は現役で仕事はしていいたいと思っていますけどね。

 

でも周りを見ても何も考えていなのか、考えたくないのか分からないですが、周りの知り合いは20年後事より、明日の事も考えていない様子で何も準備をしていないように見えますね。

 

私は徐々にやっているつもりではありますが、気付いたのが少し遅かったので準備不足で少し不安ですね。

 

こうして少しではありますが行動をしているつもりです。

 

私は遅くではありましたが準備はしているので、言い方は悪いですが周りの知り合いよりはまだマシな老後をおくれそうです。

 

周りの知り合いは、私がヒント的な事を言っても聞く耳を持たないので、まだ気づいていないのでしょうかね。

 

それで私の20年後は定年になり、貰えるのかどうか分からない、少しの年金を貰い質素に暮らしていると思います。

 

皆さんは早くに準備をして老後の心配をなくしておいた方が良いと思いますので、早めの準備をして下さい。