集中力の高め方は、やはり寝る事だと思います・・・

お題「集中が途切れたときにはこれをする」

 

集中が途切れた時は、まず私はストレッチをしますね。

 

それでもダメな時は少しだけでも仮眠をしますね、昼寝とまでは言いませんが、目をつむって目の疲れを少しでも取るようにしていますね。

 

 

私は慢性的な寝不足なので、昼頃になると眠くなって来ますね、でも昼寝はあまり長くしてしまうと逆効果と言いますよね、だいたい15分から20分くらいが丁度いいいそうです。

 

今考えれば当たり前ですよね、1時間も2時間も寝てしまうと、夜寝られない事くらい考えれば分かりますもんね。

 

私も寝てしまうと、気づいたら長く寝てしまうのでダメですね、起きた時には逆に体がだるい感じがします。

 

私の集中力の高め方は、参考にならないですね、逆に皆さんに聞きたいですね、

 

皆さんの集中力の高め方を聞かせてください。