大人買いは未来の為の蓄えに使っている・・・

お題「『大人買い』するとしたら……」

 

私は子供の頃からあまり物欲がなかったので、今でもあまり欲しいものはありませんね。

 

子供の頃は家が貧乏だった事もありましたが、お金にはとてもシビアでしたね。

 

お小遣いも少なくて自分でお小遣いを管理していて、お小遣いが無くなるのが嫌で使わずに貯めていましたね。

 

その頃から貯めることを覚えたのかもしれませんね、今思えば良い教育だったのかもしれませんね。

 

今では本を読みまくりお金の使い方を覚えましたね。

 

今では貯めるだけではいけないということを覚えました。

 

大人になって覚えたのは、資産を買うということですね、今はまだ少額ですが株に手を出してしまいましたね。

 

昔は株はギャンブルに近いのかと思っていましたが、詳しく調べて納得をしてNISAなどを使えば安全なことを知って少しずつですが買い足しています。

 

買っているのは自分自身の未来を買っているのだと思っています。

 

もう少し稼ぎがあれば大人買いで資産を一気に増やしたいのですがね。

 

皆さんは、少しづつでも自分自身の未来のために何かしていることはありますか?