少しでも自由を手に入れるためには、今が頑張り時・・・

お題「職業あるある教えてください!」

私は運転手をしているのですが、あの2024年問題はどうなったのか、現場で働いている私たちがどう変わったのかが分かりません。

 

今まで通り何も変わらず一杯一杯で働いています。

 

人がいなくなり、逆にやる仕事が増えたように思います。

 

給料も今の値上げラッシュに追いついている実感が湧きません。

 

危機感を感じていて、もう一つ柱を立てなければいけないという時代が本格的に来てしまったのかもしれませんね。

 

私もわずかではありますが、こうして自分にできる事を探しています。

 

今までの遅れを取り戻すために、この年になってこんなに苦労するとは思いも思いませんでした。

 

仕事と同じで毎日少しでも続けることが大事なのかを身をもって知りましたね。

 

日々少しづつでも自由に近づけるように毎日をし過ごしていますね。

 

皆さんは、少しでも自由に近づけるように頑張っている事はありますか?