魔法の言葉、ありがとうが言えていますか?

お題「「やりがい」を感じる瞬間」

 

私にはまだ感じたことがないですが、やはりありがとうの言葉がやる気が湧いてくる言いいますよね。

 

私は若い頃はサービス業をしていていたので、私がありがとうございましたとお礼を言っていましたね。

 

なかなか私がありがとうと言われることは少なかったですね。

 

その反動なのか今は買い物などをすると、定員さんにお礼を言ってしまいますね。

 

少しでも定員さんに気持ち良くなってもらおうと思い、レジではありがとうを言うようにしていますね。

 

私はなかなか言われなかったので、少しでも気持ち良くなってもらえれば、私も気持ち良くやりがいを感じられるので、これからも続けていけたらと思います。

 

皆さんは魔法の言葉ありがとうを言えていますか?