人生楽しんだもの勝ち・・・

お題「あなたの「自分軸」って何ですか?」

 

私の自分軸は周りに流されずに、自分の好きな事を好きと言える事です。

 

昔は周りに流されて、自分のやりたい事を言えずに、黙って周りに合わせていましたね。

 

私がやりたい事を周りに話しても、センスが無いとか面白く無いとか言われていて、

次第に黙って周りに合わせるようになりましたね。

 

でも、周りが楽しそうにやっている事でも、私にはどうしても楽しめませんでしたね。

 

私は体を動かす事が苦手なのですが、無理矢理にやらされていて笑われていましたね。

 

今で言う運動神経ない芸人のような扱いをされていました、あの番組を見ていても笑えないですね。

 

私から見ていても笑った彼らでも、そんなに運動ができる訳ではないのに、私だけ運動音痴だと言われていて悔しかったですね。

 

そんな彼らとは今では疎遠になってしまいましたね。

 

とう言う事で私の自分軸は、私だけの感性で、好きな事だけを楽しめるようになる事ですね。

 

周りから見ていても、楽しそうにしている方が話しかけやすいですしね。

 

皆さんも、楽しんだもの勝ちなので、自分の好きだけを周りに置いて生活してみて下さい、人生が変わると思いますよ。