自由を手に入れるために今出来ることは?・・・

お題「人生の中でどうしても手に入れたいもの」

 

私は自由を手に入れたいですね。

 

今は会社員で働いているのですが、1日の半分以上は会社にいます。

 

1日の中で自分の為に自由に使える時間は、多くても3時間もあれば多い方です。

 

こんなにも時間が大事だとは思いませんでした、今までは何となくダラダラと過ごしていたのですが、今では時間の使い方を考えるようになっています。

 

帰ってからの時間は、なるべくテレビなどを観ないようにしてテレビを見る時は、経済番組などを観ています。

 

スマホで簡単に投資が出来るようになったので、経済番組は必須ですね。

 

今までの遅れを取り戻さないとです。

 

あまり焦っても、空回りしてしまうし出来ないと逆にやる気をなくしてしまうので、ゆっくりとは思ってはいるのですがね。

 

なかなか自分をコントロール出来ないですね。

 

このまま時間だけが過ぎていって、歳を重ねていくのかと思うと何か切ないです。

 

なので私は自由を手に入れたいですね。

 

 

皆さんが思う自由とはなんですか?聞かせて下さい。