趣味を探して、早もう何年経つのか・・・

趣味探しは気長に探さすべし

 

趣味を探して、もう何年経つのか分からないですね。

 

今まで、色々な事に手を出して来ました、やって良かったものと、すぐに飽きてしまったものとありますね。

 

趣味は小学生の頃から探していますね、小学生の時は友達とザリガニ釣りをしたりと趣味とは到底言えないような事ばかりだったんですけどね。

 

でも今考えてみると、その時から趣味探し難民ですね。

色々と手を出して、今や覚えていない物も数えると、両手じゃ数えられないですね。

 

そのいくつかを紹介したいと思います、興味はないと思いますがね。

趣味探しのヒントになれば良いと思うのですが。

 

私の趣味ベスト5選・・・

読書

  (とても低コストで始められて、知識も得られるという事で私もハマった趣味ですね)

 

投資

  (投資を学ぶ事でニュースや、経済番組をよく見るようになりましたね)

 

パソコン

  (パソコンは、知れば、知るほど奥が深いですね)

 

観葉植物

  (やはり生き物なので難しいですが、育てて反応があると嬉しいですね)

 

プラモデル

  (作り始めると時間を忘れるくらい没頭出来ますね)

 

なんて事ない経験しかしていないですが、今からも色々と試してみて私に合った趣味を探したしと思います。