断捨離をする事で、本当に大切な物が見えてくる・・・

お題「断捨離」

 

もうそろそろ断捨離をしようと思っていますが、なかなか実現できないですね。

 

私は捨てることが好きなので、始めてしまえばなんでも捨ててしまうのでスッキリはするのですが、足りない物があるとまた同じ物を買ってしまいます。

 

捨ててはまた買って、捨ててはまた買っての繰り返しです。

 

断捨離をしてスッキリしているのか、無駄遣いをしているのか分からないですね。

 

でもまた買うと言うことは本当に必要な物だと思っていますね。

 

断捨離をすることで本当に必要な物がわかるので大切な事とは思いますがね。

 

なんでも良いように考えれば丸くおさまると思うのですが、プラス思考過ぎますかね。

 

皆さんは、断捨離をする事で本当に大切な物に気が付いた事がありますか?