その場のノリでの無駄使い・・・

お題「思い出の駄菓子/好きな駄菓子は?」

 

駄菓子というと、小学生の頃の遠足を思い出しますね。

 

おやつの時間があり楽しみでした、前の日には駄菓子屋さんに買いに行ったものです。

 

遠足のお菓子の金額は200円くらいでしたね、そこでいつも買っていたのが、うまい棒、色々な味を楽しめて値段も安いので何本か買いましたね。

 

今でも懐かしくコンビニで買ったりします、私の場合はサラミ味が定番でしたしたね。

 

あとは謎の食べ物、爪楊枝で刺して食べる硬いキャラメルのような桜もち、カップに入ったヨーグルト、今考えると謎のお菓子が多かったですね。

 

子供の頃は駄菓子が、ご馳走だったように思います。

 

でも私は駄菓子屋さんに行くと、遠足のお菓子より、くじ引きなどをして無駄にお金を使ってしまい後で親に怒れないように、こそっと自分のお小遣いを使いのちに買いに行きましたね。

 

皆さんはその場のノリで無駄使いをしてしまい、後で後悔をした経験はありますか。