気楽か、孤独か最近は分からない・・・

お題「人生一番の失敗談」

 

人生で一番の失敗と言えば、結婚をしなかった事ですかね。

 

そんな事を言うとモテモテだったから贅沢したのではと思いう方もいるかもしれませんが、全然私はモテる事なく過ごしてきました。

 

人生で一度は来ると言われている何故かモテる時期、いわゆるモテ期が一度も来る事もなく

今まで過ごしてきましたね。

 

でも人生で一度も付き合った事がない訳ではないですよ。(汗)

 

一人になってもう何年もなるのですが、いまだに一人で独身貴族ですね。

 

独身貴族といえばカッコいいのですが、ただモテないだけすね、このまま一人で過ごすのかと思うと、気楽なのか、孤独なのか心配になります。

 

近所の、一人で過ごしている、お爺さんや、お婆さんを見ていると胸が熱くなります。

 

結婚はもう無理だとしても、近所の周りの方々と仲良くなれるように、地域のボランティアなど、今から調べておかないと行けないなぁーと最近は思っています。

 

皆さんも、まずは人付き合いをして、地域の行事ごとなどは積極的に参加してみては。

まずは挨拶からでも初めて見るのもいいかもしれませんね。