成長を楽しんでみては・・・

お題「好きな植物は何ですか?」

 

私の好きな植物は睡蓮ですね。

 

夏の暑い日に水面に咲く綺麗な花ですね、一時期育てていたのですが引っ越しをして全部辞めてしまいましたね。

 

何年か育てていたのですが、花が咲いたのは数えるほどしか咲かなかったですね。

 

でも初めて咲いた時の感動はなかったですね、すごく嬉しかったのを覚えています。

 

すごく難しくて肥料なども調べて色々な肥料を買いましたね。

 

花を咲かせるには、やはり日当たりと、肥料と、水やりの3つ全部がバランスよく揃わないといけないなぁーと勉強しましたね。

 

なんでも勉強は大事ですね、今度は野菜や果物を育ててみたいですね。

 

皆さんも植物を育ててみて、成長を楽しんでみてはいかがですか?