眠れない時は本を読むに限る・・・

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

 

 

あくまでも私の場合ですが、眠れない時はそんな時にこそ、本を読んでいる事が多いですね。

 

一日働いてき帰ってきてから何となく気が張ってしまって、眠れない時がたまにあるのですが本を読む事でリラックス出来るみたいですね。

 

リラックス効果は研究で発表されているみたいで、私が勝手に言っている訳ではなく頭の良い方達が研究をしているみいですね。

 

私は理にかなっているのか本を読むと、すぐに眠たくなってしまいますね。

 

本を読んでいるうちに本を何回か落とした事が何度かありましたからね。

 

そういった時は内容はあまり覚えていないですがね。

 

皆さんは、本を読む時は勉強のためですか、それとも睡魔の為に読んでいますか?