今やっている事が将来に報われるかどうかは分からないけど、自分を信じて行動をしてみる・・・

お題「20年後どうなってる?」

 

そろそろ考えないといけない、定年後ライフワークのために今頑張っていますね。

 

一年一年定年に近づいていて少しビビっていますね。

 

定年後の武器がない事に気づいてしまって、このまま今の会社で働いている事を考えるとゾッとしますね。

 

休みも取りたい時に取れなくて、少ない給料でコキを使われ、会社の言う通りに動いて定年後は、会社の外に投げ出され終わりなんて人生には絶対になりたくないので、

今から自分にできることはやっていきたいですね。

 

こんな事を考えていると、童話のありとキリギリスを思い出しますね。

 

私は絶対にキリギリスにはなりたくないので、今からコツコツと少しづつでも良いので頑張って行きたいですね。

 

今やっている事が本当に将来報われるか分からないですが、自分で自分を信じられなくなったら終わりですからね。

 

皆さんは、今やっている事が将来報われるかどうか分からないけれど、続けている事はありますか?