ネタバレは最後までOK・・・

 

お題「皆さんのネタバレNG基準はどこですか?」

 

ネタバレNGは私は、結構最後までOKですね。

 

昔、古畑任三郎を見た時は斬新でしたね、最初に犯人を見せておいて犯人探しをしながら、からくりを紐解いていく見せ方が好きですね。

 

ネタバレをしてくれるなら最後の部分だけネタバレOKですね、あとはストーリーをどう楽しむかですね。

 

なんで犯人は殺人を起こさなければならなかったのか、その時どんな心境だったのかのほうが気になりますね。

 

色々な推理ドラマや映画を見るのですが、犯人探しより最後の殺人に至るまでの説明をメインに見ています。

 

色々楽しみ方はあると思いますが、皆さんの楽しみ方をぜひ聞きたいですね。