ブラブラと観察をしていると、ふっと降って来ることもある・・・

お題「気分転換」

 

やはり私なりの気分転換は、何も決めずにブラブラする事ですね。

 

近くのショッピングモールなどで、ウィンドウ・ショッピング、をする事ですね、何か始めてみたいとは常々思っているのですが、何も思いつかない時にブラブラする事が、とても気分転換になります。

 

目についたバックや財布やアクセサリーや服などをみて、これは自分でも作れるのかなどと思いながら、ブラブラしていますね。

 

そうしているうちに、何かふっと思い付いたかのように、やりたい事が降ってくる場合もあります。

 

今まで私の趣味は、そうした好奇心から始めたものが多いように思います。

 

皆さんも、まずは観察をする所から始めてはいかがですか?