コツコツと努力は嘘をつかない・・・

近々もう一つ制作

 

近々練習サンプルですが、財布の制作をしたいと思いましす。

 

こんなにハマるとは思わなかったので、練習用の皮が足りないですね。

また皮探しに行きたいと思います。

 

レザークラフトを始めて、物作りの楽しさと、物作りの難しさと、物作りの奥深さを知りました。

 

YouTubeなどで見ていると簡単そうに見えていますが、あの裏側には何回もの練習と努力がある事を知りました。

 

世の中の職人さんなども、努力の積み重ねで匠の技と言われるようになっているんですね。

 

皆さんは、匠の技とは言わないまでも、物作りなどで職人さん気分になった事はありますか?