楽しさを知れば、苦しい練習も楽しさに変わる・・・

今週のお題「練習していること」

 

今、練習をしている事は革製品です。

 

不意とした事から始めた革製品の練習で奮闘中です。

 

まだ不慣れで形にはなっていないですが、少しずつ前に進んでいます。

 

さすがに始めた時よりはマシにはなって来ましたが、皆さんに披露するまでではありませんが、自分なりには進歩しているつもりです。

 

ほんの少しやっているだけなのに、こんなに進歩を感じられるとは私自身人も思ってもみませんでした。

 

最初はすぐ辞めると持っていましたが、やってみると進歩が感じられて楽しくなって来たので私の感覚ですが、今回は続きそうです。

 

色々と手を出して来ましたが、今回は少しだけ楽しさを探し出した気がします。

 

皆さんも、ほんの少しだけ前に進める何かを探し出して、楽しさを見つけて下さい。