漫画は紙から電子へ・・・

お題「漫画は紙派?電子派?」

 

 

漫画は断然紙派ですね、紙で漫画を読んで来たのでペラペラと手でめくる方が好きですね。

 

でも紙の本は置き場所に困りますね、本棚を買うと部屋の半分は本棚を置く場所に取られてしまいます。

 

漫画を一冊買ってしまうと全部集めるのに100巻以上という強者もいます。

 

お気に入りの漫画が何作品もあると大変になってまうので、慎重に吟味しないと大変なことになってしまいます。

 

最近では漫画を読む時は漫画喫茶に行く事も多いのですが、漫画喫茶は誘惑も多いのでお気に入りの漫画を読める事が少ないですね。

 

それならば手取り早く電子書籍にしたほうが便利の気がしますがね。

 

皆さんは漫画に限らず書籍はどのように読んでいますか?