お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」

 

私流本の探し方まずは本屋さんに通う、こまめに通う買わなくても通う気になる本があると手に取って立ち読みは良くないと思いますが、立ち読みをしてみる。

 

それの繰り返しですね、それで家に帰ってきて思い出す本が自分に合っている本だなと思いますね。

 

私も本屋さんに通うようになってからあの頃よりは本を選ぶ力がついたと思うのですが、今でもたまに失敗しますね。

 

一つだけ言えることは立ち読みは大事ですね。

 

皆さんは、本の選び方をどのようにしていますか?